骨盤の歪み

骨盤が歪んでいます

と言われてセット券を買った

という患者さんが何人かいらっしゃいました。


8回セット券や

中には40回のセット券で〇十万の所を今契約してくれれば〇十万にしますと言われたという事も聞きました。


骨盤が歪んでいると言われれば不安になりますね。


そもそも骨盤も背骨も簡単に歪むものですし簡単に治るものです。寝れば治るものも多い。

なので直後効果をみせるのは簡単。


足の長さが左右で違うでしょ

ほらこうしたら治るでしょう


というような事をテレビでも見る事がありますが、大した事ではないのです。


もちろん中には施術を必要とするものもあり、素晴らしい技術もあるのですが。


そんな事いうと

簡単に治る方の歪みか、そうでない歪みなのか判断できないよ〜

と思いますよね。


確かに、難しいところです。


歪むのには原因があります。

施術をしているとその原因が特定できる事が多いです。

なのでこれを気をつけて下さい、こういう体操をしてみて下さいと言うと、実践した方ではもうその歪みは起きないということになります。

時が進めば、生活が変わり、習慣も変わり、また歪んでくる事もあります。

その時はまた一緒に原因究明と改善をしていくという事を当院ではしています。


何か不調がある時、或いはメンテナンス目的で施術所の門を叩き、今自分がどうなっているのか、どうすれば良いのかを知るという事も施術所(治療院)の役割だと思います。



8回であなたの歪み治してみせます

というのは

歪んだ原因を求めずに行ってしまうと必ず再発します。


さてさて

不本意ながら文句とちょっと当院の宣伝みたいな文になってしまいましたが


歪んでいることを突きつけられ

機械で体をほぐし

決まったマッサージをして

日常気をつける事もありきたりの事を言われ

〇万。パックなら〇万。


というのが増えていて、どうにも好きになれなく。


体の不調は体と仲良くなる為の大切な機会です。

その人の未来にとって大切なひと時です。

その事を治療家も患者さん自身も大事にしていただきたいと思います。





コメント