現在の東光庵

緊急事態宣言を受け、東光庵は開院しているのかお問合せをいただきました。

ホームページに今朝記載した内容をこちらでもお知らせします。



新型コロナウィルス、緊急事態宣言への東光庵の取り組み

      

東光庵はできる限りの感染対策をしながら開院しています。

換気や毎回消毒の為ベッドシーツは無しとさせていただいています(寒く無いように配慮しています)。

完全予約制なので病院のように待合室に何人もの人と一緒という事はありません。


 先日、中国鍼灸協会から「コロナに対する鍼灸の有効性」が発表されました。

 予防・治療共に効果的であったと記載されています。

  

 東光庵では残念ながら、感染予防対策が医療機関のように万全ではありませんので

 発症者(発熱・風症状)の患者さんは現在お断りしています。

      

 その分、今後も予防に努めたいと思います。

      

 現在、中国鍼灸協会から発表された予防ガイドラインの経穴(つぼ)の場所をメモしてお渡ししています。

 帰宅後もご自身で指圧やお灸をして養生していただけたらと思います。


また、現在はご夫婦などでひと枠ご予約いただき、そのガイドラインに沿った経穴と、その人に合わせた経穴を施術する短めの施術メニューも承っています。

経穴の場所を覚えて、自宅でお互いに行うというのも良いかと思います。


お一人での申し込みも予約の空き状況によっては承ります。


ご相談ください。


コメント