新作聚布トートと明日の衣伝よもぎ工房

聚布トート、新作

手紡ぎ手織りなど良い布のハギレを集めて作ったカバン。1つのカバンでいくつもの布の違いがあり、目で、手で、頭で、楽しめます。1つ1つの布がどう育っていくのかお楽しみ下さい。


6月7日日曜の衣伝よもぎ工房にて販売しています。

今回の展示会では、マスクの着用、入口に設置したアルコールでの手指消毒のご協力に加えて、混雑時には各部屋への入場制限、もしかしたら会場内への入場制限もお願いする場合がございます。

のんびりと心ゆくままにご覧いただきたい気持ちでいっぱいではありますが、ご協力お願い致します。

制限があるからこそ、心の琴線が敏感に鳴り響くという事もあります。

不要不急の買い物ができず、展覧会にも行けない期間が続いた今だからこそ、新たに開花する自分の感性もあるかもしれません。

これ好き!とワクワクする物があれば良いなと気合を入れて設営します。

どうぞお楽しみに。


駐車場のご用意は2台分のみご用意ございます。近くにコインパーキングは無く徒歩15〜20分程の所に東急デパートがありその周辺にコインパーキングがあります。

そこからバスも頻繁に出ています。


赤と白の聚布トート

インド、インドネシア、中国、ラオス、ミャンマーの布をインド茜と西洋茜染め。内布はインドカディ 。


扇の入った聚布トート

何も考えず刺繍をしていた布を1枚入れました。中国、インド、ミャンマー、ラオスの布を藍染。内布はインドカディ 藍染。


ラオスの聚布トート。

ラオスの布をメインに作りました。

正方形の布の染めはよもぎ工房ではなくラオスで草木染めされた布です。

内布はインドカディ藍染 。


7月頃にオンラインショップを再開します。こちらのカバンも残っていれば出品します。

お問合せ頂ければ今週末のよもぎ工房の後にご購入いただけます。


コメント